アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
kissからはじまるミラクル

梅雨はもう終わったのでしょうか?

梅雨の中休みといいながら、ここ数日はどっぴーかんな天気が続いて、店主は15%節電は早くも無理な状況です。

とはいえ、雨が降る中を走るよりは、やっぱり晴れてる日の方がいいに決まってるので、自転車に乗るには嬉しい限りです。

最近は当店もちらほらと、女性の方がご来店される様になりました。
ご存知の通り、当店は特殊な事情によりあまり女性受けしない店舗なので、たまに女性の方が来店されるとこちらがびっくりする位です。

自転車に初めて乗られる女性の方は、ほとんどの場合は体格に見合ったサイズの自転車を見つけるのが、困難な事が多いです。

店主的には160cmを切る身長の方は、ホイールサイズ650cをお勧めしていましたが、今年からほとんどのメーカーが650cサイズを廃版にしたので、通常の700cホイールのものでご検討して頂くしかありません。

でも、最近は700cホイールのミニマムサイズフレームはとてもよくできており、ロードレーサーの乗り味を損なう事なく、小柄な方にも乗りやすいものがあるので、ちょっとびっくりです。
一昔前はミニマムサイズのものは、ロードレーサーの形をしたちょっとスポーティーな乗り味のママチャリみたいなのがほとんどでしたから。

梅雨明けも近いこの時期、小柄な方向けの製品のご紹介です。
...read more
スポンサーサイト



プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR