アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
切り裂いた闇の先に見えたもの

だんだん暑くなってきましたが、髪の毛がだいぶ伸びて見た目も暑苦しいワタクシです。

今日はお知らせ二つと、製品のご紹介です。

1つ目のお知らせは急で申し訳ありませんが、6月12,13日(月、火曜日)は臨時休業させて頂きます。変わりに14、15日(水、木曜日)は振替営業いたします。
ご迷惑をお掛けしますが、ご容赦の程お願いいたします。

2つ目は毎年恒例なのですが、スズカサーキットで行われるシマノスズカ、2時間エンデューロへの参加募集です。
8月19日(土)に行われるイベントですが、1~4人で1チームとし、2時間をリレー形式で走る耐久レースみたいなものです。
レースとは行っても、当店はユルユルなので順位は関係ありません。
普段走る事の出来ない、クローズされたコースを思う存分走る、それは普段では味わえない爽快感と心地良い疲労感をもたらしてくれます。
参加をご希望の方は、6月20日までに当店にご連絡下さい。申し込みは全て、当店から行います。

ここからは商品紹介です。
...read more
スポンサーサイト

走らニャイ会は・・・

だんだん暑くなってきて、髪の毛がうっとおしくなってきたワタクシです。

さて、先日お知らせしました6月4日(日)の走らニャイ会ですが、現時点では天気も良好の様なので、開催いたします。
前日3日(土)の夕方6時の時点で、4日の気象庁天気予報が降水確率を50%を越えていましたら、中止の案内をこのブログで告知いたします。
開催の場合は、午前8時集合、8時20分出発にいたします。途中合流、途中下車有りです。

行く先はラッテたかまつさん。コースは大和川から石川サイクリングロード、そこから南河内グリーンロードで行くか、どんずる峰から行くかは当日の集まった皆様の足並みを見て決定します(様はアップダウンのあるコースか、ちょっと登りのあるコースかです)

走行距離はだいたい80km位になると思います。予定としては14時位にお店に帰ってくる予定ですが、少し遅れるかもしれません。
ですので、申し訳ありませんが、お店は14時以降からの営業となります。

さて、お次はまたまたタイムの限定モデルRXRクロノに関しましての続報です。
...read more

時は繋がる

TIME RXR CRONO‐タイム RXRクロノ‐を毎日下から見上げながら仕事してると、なんだかウハウハなワタクシです。

先日、タイムの輸入代理店であるポディウム社の、ウチの担当の方とお話ししてたんですが、”できればRXRクロノはあんまり売りたくないなぁ、手元に置いときたいなぁ”と言ったら、”コレクションにしないで、ちゃんと売って下さい”と言われました(笑)

はい、判っております。ちゃんと商売として販売させて頂いておりますので、ご安心を。
てな会話をしてたら、こんな提案がありました。
...read more

進撃の・・・

昼間はすっかり初夏の陽気ですが、早朝などはまだ肌寒くて、寝ていると寒さで目が覚めるワタクシです。

毎年真夏の7月に鈴鹿サーキットで開催される、シマノスズカの申し込みが始まりました。当店では土曜日に行われる2時間エンデューロに、有志を募って参加しています。
2~4人一組で、スズカサーキットレーシングコースを、2時間かけてリレーするものとお考え下さい。
順位は狙ってません。普段走る事のできないクローズドコースで、狙ってないとはいえある程度タイムを気にしながら走るのは、社会生活では味わえない競争心(闘争心)を感じられ、走り終わったあとは何とも言えない爽快感と疲労感に包まれます。

当店から参加したいと思われる方は、ご連絡のほどお願いいたします。

さて、今日は走らニャイ会のお知らせと、ちょっとした拠点のご紹介です。
...read more

時を削り、時を刻み、時をかける

2年ぶりに風邪をひきました。以前は一冬に2回は引いていたので、えらく引かない体になったもんです(おまけに1回ひくと1週間は引きづってたけど、今回は1日半で治りました)

さて、大昔の映画のタイトルをもじった、興味深いお知らせです。
...read more



プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR