FC2ブログ
アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
太陽光をくぐりぬけろ!

朝晩の寒暖差が激しく、おまけに寝る時はおなかを出す癖があるので寝冷えした、ココ大阪のワタクシです。

日中の日差しはすっかり初夏ですね。ワタクシ、自転車で走る時は、通勤でもすでに真夏仕様です。
ワタクシと一緒に走った方をご存じでしょうが、ワタクシは日焼けが嫌なので半袖半パンでも、UVカットのアーム、レッグカバーを装着しています。

露出した部分が焼けて、黒ければ黒いほど自転車乗りの誇りというのは今は昔。自転車乗りの様に長時間日差しに当たると、もはや日焼けは百害あって一利無し。
おまけに焼ける事で疲れ倍増、火傷と同じなので皮膚を修復するため、翌日以降も体は全力投球、疲れは更に倍率ドン!更に倍!的に増していきます。
最後の最後、起死回生の〇沢教授が正解して大逆転的に、疲労が回復する事はありません。

大事な事なので、もう一回言います。日焼けは火傷です。火傷した皮膚を修復するために、体はエネルギーを使うので社会生活を送るうえでシンドイです。
第一、もし銭湯に行った時、腕と足だけ異常に黒く日焼けしてたら、注目どころかドン引き間違い無しです。

しかし腕足はカバーできるけど、顔を首はどうにもなりません。そこでコイツの紹介です。
...read more
スポンサーサイト

刻(とき)を超えろ!

暑いです。店内はエアコンかけなくてもまだヒンヤリしてますが、力作業すると汗が滴るココ大阪のワタクシです。

もうちょっとこまめにこのブログを更新して、情報をお伝えしようと思い連投です。
以前アップしたものや、今更のものもありますが、どなたかの心の琴線に響いてくれればいいなぁと思い、これからなるべくこまめにブログをアップしていく所存です。

さて、こまめアップの第一弾は、今更のこちらです。
...read more


季節はすっかり春になりました。季節外れの寒さも和らぎ、このまま常春の国状態が続けばいいのにと思う、ココ大阪のワタクシです。
さて、商品紹介の前に、お知らせが2つあります。
1つはトレーニング&ポジション講習会です。一昨年までは年に2回ほど行っておりましたが、諸事情により昨年は行っていなかった講習会を、今年再びやります!

先日行った簡易ポジション講習会の完全版&トレーニング方法までを、講師の方に実走中に直接教えてもらえます。
日時は5/2日(木)、場所は奈良県の布目ダム付近です。ガチで走りを極めたい人も、スポーツサイクルに乗り始めて間もない方も基本は同じ、”もっと楽に、もっと速く、もっと気持ち良く”走るための講習会です。
小人数制ですので、参加はお申込みの先着順にさせて頂きますので、定員となり次第締め切らせて頂きます。
参加費用は、おひとり税込み20000円。
前回の簡易版が30分程度でしたが、今回はほぼ丸一日となりますので、かなり有意義な一日となる事間違いなしです。

現地集合ですが、ワタクシの車で2~3名の方をお連れできますので、車がご用意できない方は一緒にお連れさせて頂きます。

そして4/21(日)は走らニャイ会を行います。なんと今回は走らニャイ会初!in 淡路島です。
ただし1周ではなく、比較的なだらかなコースで60km~80km程度を想定しています。
こちらも

山椒は小粒で3

風邪が治ったと思ったら、1週間でまた軽く風邪気味になったココ大阪のワタクシです。
幸いにして今回の風邪は、2日ほどで治りましたがインフルに何回もかかるよりずっとマシだと、ポジティブに考えています。

遅くなりましたが、2月の営業日程です。
27日の水曜日は11時~16時、一旦終了して再度18時30分~20時までの変則営業となりますが、よろしくお願いします。
2019-2.jpg

さて、今回紹介するのは山椒は小粒でピリリと辛い的な、ちょっとした商品です。
...read more

BUY OR DIE?

時々冷え込む日に限って帰りが遅くなって、まだ寒さに慣れてないアラフィフの体に容赦なく冷気をえぐり込む、ココ大阪のワタクシです。
さて、そろそろ必要になってくる、寒さに対応したウェアが入荷してきました。
...read more



プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR